【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ライド・オン・亀
simaride1.jpg
志摩マリンランドのエントランスにある亀ライド。
よく見ると車輪が付いている‥‥進むのか!?
後ろには乙姫様の顔ハメ看板が‥‥。


simaride2.jpg
ちなみに、志摩マリンの最寄り駅、賢島から2駅離れた
近鉄志摩磯部駅(パルケエスパーニャ最寄り駅)の改札横にある
亀ライド。背景(大王崎灯台)付き。あこや貝&真珠付き。
志摩マリンのものに比べて、リアルタッチですね‥‥。
浦島太郎の足も付いてるしね‥‥‥。

しかし何で亀ライド?
志摩って浦島伝説とかの伝承の地なの??
(三重県出身の癖に、私にはよく判らない‥‥)
志摩のお隣、鳥羽の色んな施設には、多分亀ライドは
なかったと思います。
な~ぜ~~!?


simaride3.jpg
亀ライド画像だけではあんまりだと思ったので
美ら海水族館の横、沖縄海洋博公園内にある
海がめ館のウミガメさんを(なにウミガメか忘れました‥‥)
こうやって延々とアクリル越しに私とにらめっこしてくれました。
【2005/06/11 21:05 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
botansansyo.jpg
上野動物園、両生爬虫類館にいるオオサンショウウオ。
何故か背中に、青や白のボタンが多数縫い付けられている。
な~ぜ~~(まさかのミステリー口調)

なんでなのかしら。知りたい‥‥。
ていうか、このボタン多数縫い付けられ状態がコワイ‥‥。
(昔、赤目四十八滝の日本サンショウウオセンターで見た
「人工下顎をつける外科手術を受けたオオサンショウウオ」の
ホルマリン漬けが幼心にトラウマになってしまったので
こういうのは理屈抜きに怖いんですよー!!)
【2005/05/19 23:05 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら!桜!!
PICT6979.jpg
小田原動物園のアジアゾウ梅子さん。
こんな風にオチャメにおねだりポーズをしたりします。

ぴっぴさんさくら祭りに参加☆
実はこの画像は、去年の桜の時期に撮ったものです。
今年の桜の時期は、仕事の時期とバッチリ重なってました‥‥。
それでも仕事が始まる時間の前に、ちょろっと桜が満開の
井の頭自然文化園に行って来たんですけど、入園してすぐ
デジカメのバッテリが切れてしまい、お花見はしたんですが
画像は全然なかったりします。ハハハ‥‥。
【2005/04/16 23:03 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
河童説
水族館ふりーくさんちのカワウソ企画にTB!
1周年を記念して、カワウソの萌え萌え画像トラバ企画ですよ♪
さぁ~、argon-lさんへのお祝いの気持ちを込めて、我が家の在庫から
選り抜いたカワウソ画像は‥‥‥‥
kowakawauso.jpg
コレ!!

‥‥‥て‥‥むちゃくちゃ怖いですやん。
「河童はカワウソを見間違えたもの説」を裏付けそうな画像です。
夢に出るかもしれないので、じっと見ない方がいいです。

可愛い生き物を怖く撮ってしまう特殊技能を持っているので
(例。こんなハシビロさんとかこんな赤パンさんとか)
悪意はないのですよ~。カワウソ好きなんですよ~~。

ちっともお祝いの記事っぽくないですが、最後にひとこと。
水族館ふりーくさん、1周年おめでとうございます~♪
これからも楽しい更新続けて下さいねっ!付いて行きます!!

(コツメカワウソ@ズーラシア)
【2005/04/02 13:02 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(5) | トラックバック(0) |
悪夢のような光景
ブログ女王の眞鍋かをりのここだけの話にTBしてみました。
眞鍋さん言う所のきんけしみたいなやつは‥‥PICT0193.jpg
これですよ!!
多分このアフリカツメガエルの白色個体(アルビノ)

地獄絵図との例えですが、この画像を撮った名古屋・東山動植物園の
自然動物館の両生爬虫類コーナーには、直径80cm、高さ2mは
あろうかという、巨大な円錐形の水槽にこのカエルがゴッサリ。
絶対3ケタは入っている。
死体のように折り重なったり、ただ漂っていたり。
マグノリアを超えるカエル・ヂ・阿鼻叫喚。
水槽のアールが生み出すディストーションと阿鼻叫喚が相俟って
まるで悪夢かバッドトリップかのような光景に。

しかしこれノーマル個体だからまだマシだけど、きんけしガエルみたく
アルビノだったら、古いホルマリン漬けみたいで
さぞや悪夢度アップに違いありません。子供はトラウマ。


東山動物園の両生爬虫類コーナーは異常な充実具合で、
妙にでかく育った見事な個体が多いです。
もちろん気持ち悪くないカエルもたくさんいます。
PICT163.jpg
ほら、皆並んで可愛い~。
(多分モリアオガエルかシュレーゲルアオガエルかと)

PICT0172.jpg
やや目つきが悪い気もするが可愛い可愛い~。
(サビトマトガエル)

PICT0178.jpg
か‥‥‥可愛い‥‥?
(ヘルメットガエル)

人生いろいろ、カエルもいろいろ。
【2005/03/12 19:19 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
