【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
わらわらきょろきょろ
jiroriwatatamarin.jpg
じとーん!

今日は江戸川区自然動物園に行ってきました。
ここのキヌザル類はとってもフレンドリー。
金網越しに、こちらの様子を観察しています。

なので、指をウネウネさせて遊んでもらいました。
奥にいたワタボウシタマリンが、ぴゃーっと
寄って来て、不思議そうに見てるのが可愛いです。

※音声はオフに設定してあります。

ちなみに、ワタボウシタマリンのお隣のケージ、
シロガオマーモセットは、親子連れの持っていた
ザリガニに興味津々。hosigarisirogao.jpg
よく見えるように、お父さんがザリガニを
ケージに近づけたら、しげしげと見てました。
【2007/05/03 23:56 】
| 動画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もしゃもしゃマレーぐま
(2007年4月18日・マレーグマ(マチ♀)@上野動物園)
maregohan1.jpg
もしゃもしゃ

maregohan2.jpg
はぐはぐー

maregohan3.jpg
ゲフウー
あー旨ぇ~。

という訳で、通りがかったマレーグマ舎では
丁度キョウコ&マチ親子がご飯タイムでした。
マレーグマって、いちいち仕草がユーモラスですが
食餌風景も期待にたがわずユーモラスです。

動画でもお楽しみくださいませ!
‥‥なんで這いつくばって食べてるんだろう‥‥?

※音は出ません。
(音声オフに設定してあります)

オマケ。maregohan4.jpg
ギヌロ!!

やっぱり今日も「可愛い動物を怖く撮る」
特殊能力を発揮してしまいました‥‥。
こ、怖いよ‥‥!がくがくぶるぶる。
【2007/04/19 01:51 】
| 動画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェンシング!
07koubeoohasifensing1.jpg
かしんかしーん!

神戸花鳥園のアカハシシロムネオオハシです。
右はニコ、左はジンという個体。
ジンの方が強いので、いいポジション取ってます。

07koubeoohasifensing2.jpg
あごっ!
クロスカウンター!!的な。

ちなみにこれはケンカや弱いものいじめというより
オオハシの群れの中で、割合日常的に行われる
遊びであり、優劣を定める儀式であり、普通は
相手を傷つけるほど攻撃する事はありません。

07koubeoohasifensing3.jpg
んがー!!!!
(上がジン、下がニコ)
えらい事なっちまってますが!

動画でも撮って見ました。
迫力のバトル(?)を動画でお楽しみくださいまし。
※音声オンに設定してあります。
音量に気をつけてご覧下さい。


こちらはラブラブなフェンシング。07koubeoohasifensing4.jpg
同じく神戸花鳥園のオニオオハシのグン(右)と
じゃぱんです。この2羽はとても仲の良いツガイ。
ペアの間でも、こうやって嘴を合わせる事もあるのです。
【2007/01/24 23:45 】
| 動画 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ぐるんぐるん
kunzuhoguretubirodosan.jpg

ご無沙汰しております。久々の更新でございます。
味をしめて、本日も動画ネタ。
激しく組んず解れつのビロードカワウソさん。
恋の季節に撮った動画です。
動きが激しすぎて、スチルじゃマトモに撮れなかったのね。
でもこれは動画で見なきゃ判らないよねぇ。
面白かったです。

と言う訳で動画です。
今回は音声オフ(そんな機能があったのですね)に
してあるので、音は出ませんよ。
写りこみが激しくて見づらくって済みません~。

 おっかけっこ、ぐるんぐるん。



更にもいっちょ。
どうにも2個動画を載せられないみたいなので
ポップアップで動画ウインドウが出るようにしました。
(こっちも音声はオフになっております)

 まだまだぐるぐる。止まりません。
近すぎて何の生き物なんだか‥‥て感じですが。
見ているとなんだか楽しくなってきちゃいます。

ビロードカワウソ@鳥羽水族館(2005年8月22日)
【2006/06/16 00:36 】
| 動画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マダコと卵
madakokaasan.jpg

今日は動画です。

先月、オフ会で出かけた東海大海洋科学博物館で
見かけたマダコのメスが、透明なタコツボ(代わりの
容器というか巣というか)の奥に、ふさふさの卵を
産み付けていました。

新鮮な海水を送ったり、ちょっかいを出そうとしてくる
同居しているマダコたちから卵を守ったりと
甲斐甲斐しいお母さん振りです。

ここの水槽は暗くて、なかなか上手に撮れないので
画像はそこそこに諦めて、動画を撮ってみました。
ちょっかいを出してくる同居マダコを必死で
追い払っている様子です。


※周りのお客さんの話し声など、音声が入っていますので
音量に気をつけてご覧下さいませ。
(サウンドオフで音声をオフにすることが出来ます)

好評だったら、また動画アップしようかなー。
なんちて。

(マダコ@静岡・東海大学海洋科学博物館)
【2006/05/17 23:47 】
| 動画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
