スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おいでませ花鳥園
どうしても神戸花鳥園でのオウム病発生、
それによるオープン延期で暗いムードですが
オウム病はきちんとした処置によって完治する
病気なので、恐怖感を必要以上に煽られたくない気分です。

何より、ふれあいを重視したコンセプト。
鳥ってなつかない、とか感情がない、と思っている人も
花鳥園の鳥達とふれあえば、そんな認識がふっとぶと
思うのですー。
もちろんそんな濃厚なふれあいをするためにこそ
感染の危険などを排除しないといけないのですが。

とにかく、花鳥園はとても釣れる!!
そんな訳で、掛川花鳥園釣りまくりスペシャル!!
katyouentorituri1.jpg
オニオオハシさんも腕や肩に乗りまくり!
(エサ目当てで‥‥‥)

katyouentorituri2.jpg
チョコキムネオオハシも釣れる!!
(チョコキムネは飼育している場所が少ないオオハシ)

katyouentorituri3.jpg
ドリルばりに突進してくるアカハシシロムネオオオハシの
飛び出る嘴!ぐわ~~ん!!

katyouentorituri9.jpg
クリハシオオハシさんも釣れる!
(チョコキムネと似てるけど違う種類のオオハシです)
オオハシが好きなのでオオハシを連発してしまいましたが他にも‥‥

katyouentorituri4.jpg
臆病であまり人になつかないと思ってたエボシドリも
(エサ目当てで‥‥)こんなに近くに寄ってきました。
このこはギニアエボシドリ。

katyouentorituri5.jpg
同じくエボシドリの仲間。くれないかナ~?とエサの前を
ウロウロして覗き込んでたニシムラサキエボシドリ。

katyouentorituri8.jpg

エサ箱の上で、エサを買う人を待つゴシキセイガイインコ。
買ったら途端に飛んできます~☆

katyouentorituri6.jpg
腕に乗って、ごはんの順番を待つウロコメキシコインコ。
メキシコインコ(コニュア)の仲間はたくさんいます。
10種類くらい、数百羽以上いるんじゃないかな~。
特にコガネメキシコとナナイロメキシコがたくさんいます。

katyouentorituri7.jpg
エサのカップを持ってたらコニュア軍団にたかられるのですが
私が見た一番たかられている人の図。
というかエサ配膳係の飼育員さん。ワッサ~!!

他にも花鳥園の醍醐味、エミュー牧場のエミューとの過剰な
ふれあいというか、闘いというかそういうのとか、水鳥に
エサを手からあげるのとか、ペンギンやペリカンたちを
エサやりタイムに翻弄しまくる(されまくる?)とか
釣りネタには枚挙がありません~~。
売店のペンギンは普通にトリッキーな動きで釣れるしネ☆

ああ‥‥早く神戸でも釣りまくりたいなあ‥‥。
人出不足と思われますが、無理しない範囲で頑張って欲しいです。
鳥達と人間の安全の為に。
ちなみに、バードピアから移住した鳥達も、オープン初日から
公開されるみたいです。これも楽しみの一つなのです。
スポンサーサイト
【2005/12/13 00:13 】
| 釣る!! | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<ここだけの話 | ホーム | 神戸で会いましょう>>
コメント
くりかわさん、こんにちは。
またトラバさせて頂きましたm(_ _)m

私はそうそうトラバする人ではないのですが、今回バードピアの鳥のその後が書かれていたので 是非取り上げたかったのです。

うちのブログの来訪者さんの中にも、バードピアのファンの方はいらっしゃいますので
ヒメウズラたちのその後が、とてもとても気になっていたそうです。

良い場所に行けると聞いて、本当に安心しました。
1度も行く事が出来なかった、バードピアのヒメウズラに逢えるチャンスが与えられて 本当に嬉しい。

もし、神戸花鳥園に行く事がありましたら そのレポートも楽しみにしています。(とか他人のレポもあてにしてみる)
【2005/12/13 11:53】
| URL | みづき #sCdCES4I[ 編集] |
みづきさんこんばんはー。
神戸の一件は安全に片付いて無事オープンに漕ぎ着けて欲しいですね。
バードピアの鳥さんといえば、一部のキンケイさんが掛川に行ったみたいです。

私も帰省などの機会を狙って、神戸花鳥園に行こうと思っていますよ!
そうする事がかなったら、是非レポートを書こうと
思っていますが、みづきさんも他人をアテになどと
仰らず是非是非オープンの暁にはお立ち寄り下さいまし☆
【2005/12/15 22:41】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/96-56dba3b5
バードピアのヒメウズラ、神戸花鳥園へ!
先ほど、いつも巡回するブログで知ったのですが バードピアのヒメウズラたち(って、いうかバードピアの鳥?)は、神戸の花鳥園に行くそうです。気になる方は、こちら→わたしの動物園*ブログ報* を是非ご覧下さいませ♪神戸ですよ!奥さん!!横浜程に、気軽に行ける距離 絵日記ブログ・姫うずらまみれ【2005/12/13 11:48】
| ホーム |
