【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
神戸で会いましょう
piasaityan.jpg

先日こちらでも記事にした、横浜マリンタワーの建物老朽化による
世界鳥類園バードピア閉鎖の件ですが、進展があったようです。
実はマリンタワーのバードピアは先週11/20を最終営業日とし、
11/21に閉鎖されてしまったのです。

では、あのたくさんの鳥達はどこへ!?

‥‥という心配をしていたのですが、なんと、バードピアの
鳥達は12/8、神戸ポートピアアイランドにオープンする
神戸花鳥園にすべて移動する事になった模様です!!!
一安心です!

確かに同じ系列の掛川花鳥園に足繁く通っている私から見ても
バードピアとコンセプトを同じくする、鳥達と触れ合えて
親しめる施設となるようなので、これはひとまず幸せな
結果だったのでは、と思います。

これは神戸まで行ってオオサイチョウのサイちゃんと
再会せねば!ですね~!!
しかし横浜から神戸とは‥‥異国情緒漂うハイカラな
港町が似合うバードピア軍団なのでした。

(オオサイチョウ・サイちゃん♀@世界鳥類園バードピア)
【2005/12/02 00:00 】
| トピックス | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<おいでませ花鳥園 | ホーム | 洗濯も>>
コメント
いいニュースですね!
良かった~良かった~ (。^(ェ)^。)ノ
神戸にはこの冬、多分友人と行くと思います。
この綺麗なサイさんとも会えるかな^^

【2005/12/02 23:09】
| URL | kumaka #o3uIXmPs[ 編集] |
おおー、神戸に!
是非花鳥園にも寄ってみて下さいね!!
(ポートライナーの新駅が開通するまでちょっと不便なんですけど~)
サイちゃんは触っても怒らないんですよ♪
【2005/12/04 00:17】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
バードピアの鳥さんたちは無事引っ越しできたのですね。

閉園になったけど、どうしたのかちょっと気になっていたので一安心です。
【2006/03/16 00:08】
| URL | テトラン #-[ 編集] |
開園したばかりの神戸花鳥園に行った人の話では
サイちゃんも元気に過ごしてるようです!
飼育員さんにべた馴れだそうで私も安心しました。
キンケイとかの一部の鳥は掛川花鳥園に移動したみたいですよ。
【2006/03/17 00:16】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/95-607379e0
バードピアの鳥たちが引っ越した先は
yahoo検索でバードピアについてお探しの方が結構おいでのようなので、少し情報を書いておきますね。(去年の9月に書いたこのエントリがヒットするようです。) 横浜マリンタワーにあったバードピアは2005年11月21日に閉園いたしました。その後バードピアで過ごしていた鳥 テトラポット【2006/03/17 00:18】
| ホーム |
