【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ひなひな大行進~♪
hinahina7.jpg
春はヒナ誕生の季節。
春から初夏にかけてヒナヒナちゃんたちをたくさん撮ったな~と
思って見返しております。うーんカワイイ!

ので、特に意味もなく、やたらたくさんアップしてみましょう~。
どんなゴツい強面の鳥だって、ヒナの頃はか~いいんです!!
↑の画像は、八木山動物公園で撮ったオシドリ(カモ目カモ科)っ仔。
hinahina9.jpg
同じくカモ目カモ科のマガモのヒナヒナ~ズ。
ちょっと大きくなってるからヒナと言うより幼鳥って感じでしょうか。
井の頭自然文化園にて。

hinahina10.jpg
こちらはツル目ツル科。タンチョウのヒナ。
足なが~いなあ‥‥。上野動物園にて。

hinahina11.jpg
さらにツル科。ホオカザリヅルのヒナヒナ~。
右上に見えるのは仮親であるマナヅル母さんの羽。上野動物園にて。

hinahina5.jpg
ペンギン目ペンギン科。イワトビペンギン親子。
子供はモノトーンなのですね~。マリンピア松島水族館にて。

hinahina3.jpg
ペンギンもいっちょ。同じくマリンピア松島水族館の
ジェンツーペンギン。何と孵化後3日目のヒヨヒヨのヒナヒナでした。

hinahina8.jpg
キジ目キジ科。コサンケイのヒナヒナ。
キジ科はモロひよこちゃんって感じでとても可愛らしい~!上野動物園。

hinahina1.jpg
続くよキジ科。お母さんの下からちょろ~んと覗く
パラワンコクジャクのヒナヒナたち。これも上野動物園にて。

hinahina6.jpg
ちょっとピンが後ろですが‥‥。ふわふわのウズラたん。
八木山動物公園にて。

hinahina2.jpg
キジ科ラスト!上野動物園のニホンキジのヒナヒナたん。

hinahina4.jpg
おまけ~~。
仙山線の作並駅舎に巣を掛けてた、ツバメ(スズメ目ツバメ科)のヒナヒナ。
何ですかこの可愛さは!反則ですよ!!
まるで萩岩睦美の描く鳥のよう‥‥‥見てるだけで頬が緩みます‥‥‥!
【2005/07/13 01:45 】
| トピックス | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<おだんご | ホーム | サバンナの食卓>>
コメント
昔の記事へのコメントですみません。
仔トラのお散歩デビューの記事に触発されて楽しく拝見させていただいてたら。

>まるで萩岩睦美の描く鳥のよう・・・

この一言でココロを鷲掴みにされました。
このヒナちゃん、まさにそのもの...
かわいさにタメイキでました...
【2006/10/23 00:56】
| URL | bookyo2 #F.DVtfv2[ 編集] |
bookyo2さん。
過去の記事でもお気になさらずどぞどぞ~。

萩岩睦美描く鳥のようですよね、このヒナ!
ぐりぐりの目ん玉(萩岩風表記)といい、
平たくふんばった口元といい。
判っていただける方が居たとは~。嬉しーです♪
【2006/10/26 23:27】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/63-e91b24ea
ツバメの子どもたち♪
ほくほく頬袋byよーよー【2005/07/19 00:48】
| ホーム |
