スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
タムタムさん訃報。
tamutamu.jpg

多摩動物公園で飼育されていた老コアラのタムタムさん。
(この画像は昨年撮影したもの)
左目は白内障だったけど、コアラブームの時来日したという
初来日世代のコアラの唯一の生き残りでした。

今月25日、いつものようにご飯を食べていたのに、木から降りて
横になったまま、往生してしまいました。
22才という年令はギネス級の長寿でした。死因は老衰。

いつも活発で、何となくユーモラスで、個人的に一番の
お気に入りコアラ。多摩動のコアラ舎では、いつもタムタムを
探していた私にとっては、とてもさみしい出来事です。
本当にひょうきんなおじいちゃんだったんですよ‥‥。
ただただタムタムの冥福を祈るばかりです。

ひょうきんなタムタムの様子が紹介されている記事。
ご冥福をお祈りします。くらげねこの雑記帳
さようなら、タムタムnanatsukiの撮影日誌
もぐもぐじいちゃん(当ブログ)
スポンサーサイト
【2005/02/27 01:42 】
| トピックス | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<もぐもぐじいちゃん | ホーム | たぎる思い‥‥>>
コメント
トラバありがとうございました♪
タムタムさん、隠れファンが結構いて驚きでした!
この写真、ユーカリをバックにたそがれている(?)タムタムさんがとても素敵です。
もっと若い時にも会ってみたかったな~。
【2005/03/08 00:46】
| URL | nanatsuki718 #-[ 編集] |
コメントひとつ残さず、こっそりTBした不審&無礼者でスミマセンでした‥‥。
nanatsukiさんのステッキ片手な感じのタムタムさん像をそうそう!と納得してましたよ~。

この画像は一見たそがれ気味ですが、実は激しく動いた後のものです。
本当にタムタムさんのファンが多いのは、彼が多摩動一活発なコアラだったからだと思います。
一人だけ起きてるコアラが!と思ったらだいたいタムタムさんだったんですが‥‥。
もしかして老齢で眠りが浅かったとか??
【2005/03/10 01:24】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/4-9d5f89be
| ホーム |
