【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
またもや新たなからくりが!
pleaqua1.jpg
上野動物園のプレーリードック舎に新たなからくりが登場!!
このガラスに包まれた謎の装置は一体何っ!?

pleaqua2.jpg
赤ちゃんラッシュに湧くプレたちも
なんだなんだと見守っている、この謎の装置ですが

pleaqua3.jpg
横から見るとこんな。

実は、この壁とガラスの間には、土が詰まっていて
プレーリードッグが、穴を掘る様子を横から見る事が
出来るようになっているのです!!
小学生の頃やった、空き瓶に黒い紙を巻いてやった
アリの観察というか、アントアクアリウムとかを思い出しますね。

pleaqua4.jpg
朝見たら、1枚目の画像のように「ガラス注意」の紙が
まだ張られていたのですが、帰りに見たら剥がされているだけでなく
中にプレーリードッグが2頭いました。
むちゃくちゃ頑張って穴掘りしてましたヨ!!

カワウソのチューブ装置といい、最近は某動物園に刺激されたのか
動物たちにも入園者にも楽しく、かつ学ぶ事が出来る方法の
アイディアたっぷりの展示方法が取り入れられてきた上野動物園!
これからも目が離せなさそうです。
【2005/04/28 20:27 】
| トピックス | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<●2005年4月28日 | ホーム | 竹の中から‥‥>>
コメント
以前コレの小さいのをペットショップで見ました。
ハムスターだったけど。
カワウソの装置、よく見えるそうですね♪
今度見に行きたいな~
【2005/04/29 22:22】
| URL | りお #6neE7fkQ[ 編集] |
ぐっはー!何じゃこりゃー。
見たい見たい見にいきたーい!

こういう展示が増えると行くのも楽しくなるよね。
もっとやれー、上野動物園。w
【2005/04/30 00:57】
| URL | ルイコ #1UfF.XRY[ 編集] |
りおさん。
市販品でハムの装置があるとはっ!
すごーい。ちょっと見てみたい‥‥。
カワウソ装置は、ご飯の時間の前によくうろうろしてますよ~。
ヌルヌル泳いでて、凄い面白かったー。

ルイコ。
プレ好きは必見の装置なんじゃよ~。
次行く時にはいっぱいトンネルが出来てればいいなあ‥‥。
上野、不思議装置頑張って増やしてるから見どころが増えたよ~。
パンダもオーストラリアハイギョもハシビロコウもいるから
機会があれば行くといいよ~。
【2005/04/30 20:44】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/29-58c600fd
| ホーム |
