【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
竹の中から‥‥
mousoutikulove.jpg
野毛山動物園のルリコシボタンインコ。
何と何と、新居はモウソウチクの中です‥‥‥!!

詳しい経緯は野毛山動物園公式サイトのこのページ
ご覧になってみて下さいまし~!
なんでも、モウソウチクの節を抜かずに、節と節の間に入口を
丸く開けて、その一つの節目が一つの部屋になっているという
実に合理的な集合住宅スタイル!!
1本のモウソウチクの中に、いくつ部屋があるんだろうか‥‥!?

しかし、このモウソウチクのお部屋で、インコベビーが孵ったら
まるで竹から生まれたかぐや姫の様ですねぇ。

ちなみに。こちらは上野動物園のバードハウスの
ルリコシボタンインコたちのお家。lovemousoutiku.jpg
同じくモウソウチクを利用していますが
こっちは一つの節に二つの穴の一戸建て方式です。
【2005/04/27 22:08 】
| トピックス | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<またもや新たなからくりが! | ホーム | サプリ?>>
コメント
すごーい。
考えた人、賢い~!
見た目もステキだわ。
【2005/04/28 19:36】
| URL | りお #6neE7fkQ[ 編集] |
安上がりだし、丈夫だし、空間も有効利用出来るし
言う事ナシですよね~!
全部の巣穴からインコが顔出してたらカワイイのに(笑)
【2005/04/28 22:03】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/28-fc7e2c85
| ホーム |
