fc2ブログ
らくだの涙
PICT3098.jpg
らくだの涙という映画を観ました。
らくだを沢山飼っている、モンゴルの遊牧民の生活を淡々と
育児放棄をされたらくだの仔、した母らくだを軸に描いてありました。
モンゴルの遊牧民たちは、育児放棄をしたらくだに音楽を聞かせる
儀式をするのだそうです(今回の場合は歌と馬頭琴)
この儀式を行うと、必ず母らくだは子育てをするいいお母さんに
なるのだそうで。ヤラセではなく。

らくだ好きは必見の映画です。
音楽を聴く母らくだの目からは、ぼろぼろと涙がこぼれ落ちておりました。
何がなんて事はない筋だったのですが、とても心地が良い映画でした。
画像は動物園の寝たきり老フタコブさん。
でもとっても大事にされてるみたいでした。

(フタコブラクダ@野毛山動物園)
スポンサーサイト



【2005/04/21 21:42 】
| 動物園アルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クレクレ | ホーム | あなごの兄弟>>
コメント
映画みたいです。クマはTV持ってないので(20年以上になりますが)ビデオ借りて人の他人の家に上がり込んで見よう~^^
寝たきりのラクダさんが大事にされてるなんてとても嬉しい~(。'(ェ)'。)ノ
【2005/04/22 00:47】
| URL | kumaka #-[ 編集] |
是非観て下さいねっ。
家畜と暮らす遊牧民の生活が描かれております。
ラクダ以外のヤギやヒツジの赤ちゃんも出て来ますよ!可愛い!!
【2005/04/25 20:05】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/25-b841f114
| ホーム |