【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
キリンのおやつ
アミメキリン(シロ♂)@浜松市動物園(2006年7月23日)

hamadoukirinoyatu1.jpg
今日はタイミング良く、キリンやシマウマが放飼されている
ミニサファリを見ている時に、飼育員さんがキリンのおやつに
葉っぱをあげているところに遭遇しました。

hamadoukirinoyatu2.jpg
ぐいーん!
結構強引に食べてます。

hamadoukirinoyatu3.jpg
私とビルさんが2人、かぶりつきで見てたら
「あげてみる?」と飼育員さんから声を掛けられました。

キリンの顔が近くまで迫ってくる餌やり体験、嬉々として
ビルさんが餌やりに挑戦しているショット。
ちなみに、この葉っぱはカシの木の一種だそうです。
爽やかないい香りがします。

hamadoukirinoyatu4.jpg
見ていると、上手に葉を歯でしごき集めて食べてます。
器用だなあ。面白い。


hamadoukirinoyatu5.jpg
ウッマ~イ☆

ちなみに、このミニサファリにはもう1頭メスキリンが
いるのですが、飼育員さんがおやつを準備していても
このオスのキリンしかおやつに近付いてこないのです。

なぜかというと、オスの縄張り意識が強すぎて、メスが
おやつの葉っぱを食べたくて、近寄ろうとしても
オスが追い払ってしまうから、近付いてこないのだそうで。

ただ、オスも気分次第で目こぼしをする時もあるのか(?)
たまにはメスと2頭一緒に近付いてきて、おやつを
食べる事もあるそうです。
【2006/07/23 21:55 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<創意工夫 | ホーム | 横浜からの訃報>>
コメント
何と~~~ こんな美味しい体験をされたんですね~~~ 羨ましいぞ~~
そっか~ シロ君は食い意地がはっているのですね 
【2006/08/04 00:57】
| URL | リッピ #UNdPgs3A[ 編集] |
リッピさん。
本当におやつをあげてるときにたまたま通りがかった、
そのタイミングが良かったみたいです。
キリンの顔が近くにあるって、何度体験しても
面白いですよね!

普段は仲良しらしいんですけどねー>シロ君夫婦。
【2006/08/07 01:03】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/129-7b55e60d
| ホーム |
