スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
頑張れ男の子!
ヒグマ(ゴロー♂)浜松市動物園(2006年4月21日)

higumagoro1.jpg
ヒグマ舎に行ったら、なにやら水しぶきが。
ヒグマがプールの中で遊んでいるようです。
大きく水面を叩いてみたりと、じゃぶじゃぶ楽しそう。

higumagoro2.jpg
ぺろぺろ~。
何故か自分の手をあぐあぐ噛んだり、足を
なめなめしたりして、水の中ですったもんだ
して遊んでます。うーむ。見ててこっちまで
楽しくなってきちゃう。何だこの可愛さは!

higumagoro3.jpg
あはー。
気弱な笑顔がまたラブリー。

看板を見ると、このこの名前はゴローというらしいです。
説明の看板には鋭い目つきのメスのピリカのと
この眉毛下がりきった甘ったれ顔のオスのゴローが
紹介されていました。仲が悪いので、交代で1頭づつ
運動場に出ているとの事。

higumagoro4.jpg
くんかくんか。
こちら(客側通路)が風上のため、たまにこうやって
こっちの匂いを確かめるように嗅ぐゴロー。

警戒心から、というよりも、割とフレンドリーな
感じでくんくんしているのです。
人間大好きっ子なのかな?なつこい印象です。

可愛いなー、本当に見ていて飽きません!
浜動って素敵動物園だけど、特にゴロー最高!
もうキミは私の心のアイドルに決定だ!

higumapirica.jpg
園内を一周し終わって、またゴローを見に行こう!
と思ってヒグマ舎に戻ったら‥‥
大柄でキッとした目つきのヒグマがウロウロ‥‥
あれ!?ゴローぢゃない!このこはピリカ?

丁度その時隣で観察していた担当の飼育員さんに
お話を聞くことが出来まして、仲が悪く(一方的に
ゴローがやられてしまうらしい。弱!)別々に
展示しているこの2頭ですが、徐々に慣らしていこうと
計画中で、さっきゴローが運動場にいるところに
ピリカを出してみたそうです。

この前の日は、最初運動場にピリカがいて、ゴローの
部屋の扉を開けて、一緒にさせようとしたんだけれども
ゴローがビビリ切って部屋から出て来ず、この日は
ゴローが運動場にいる所にピリカを出したとの事。
以前一緒にした時は、ゴローがピリカに追い詰められて
逃げ場がなくなって濠に落ちた(逃げるために降りた)
ほど仲が悪いというか、ゴローが弱いんだそうです。

higumagoro5.jpg
運動場のはじっこで縮みまくるゴロー。
ピリカがいる間中こんな様子でした。

でも以前と違って、今回は一緒にした途端、高圧的に
出てきたピリカに対して、ゴローも一撃食らわせた
そうですよ!成長してる!?
頑張れ男の子!!

ピリカがしまわれてからは、いない事を完全に
確認するまでは縮みっぱなしだったけど、本当に
もういないんだー!と判ってからは、また元のように
楽しく遊ぶゴローなのでした。

帰り際に、最後にゴローの顔を見よう、と三度
ヒグマ舎を訪れたら、ゴロー!と声を掛ける私の事を
立ち上がって見てきたよ。本当に可愛いやつめ!
今度浜動に行く時は、ゴローが出てる日なのかどうかを
確認してから行きたいと思います。
だってゴローに会えないなんて浜動の魅力半減じゃん!
(そんなに‥‥!?)

皆さんもゴローに会いに行きませんか!
いいよー、浜松市動物園~。
スポンサーサイト
【2006/04/26 22:35 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<KISS | ホーム | ききききっ>>
コメント
本当に可愛いですね、ゴローさんっ(。^(ェ)^。)ノ
クマも去年タブン^^;浜松の動物園に行っています。
が、薄情なことにヒグマについては覚えてません。
次回行くときには、必ずゴローさんに会いたいです~ノノ
【2006/04/27 00:20】
| URL | kumaka #o3uIXmPs[ 編集] |
見ていて心が温まりますよ~>ゴロー。
ヒグマはピリカとゴローが日替わりで
出ているみたいなので、もしかしたら
ピリカの出ていた日だったのかも知れません。

ゴローだったら、一目見て「なんだあのクマー!」て
なると思うので。ならないかな?
いやなると思う。それくらい可愛いですよ!!
是非一度ゴローに会ってくださいねっ。
【2006/04/27 23:01】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
そんなに可愛いなら
ゴローにあいにいこうかな。
くんくんは
いいよね。あれ熊はよくするんだけど
なぜだろ~。
最近の楽しみにはNHKのプラネットアースをみることさ。
【2006/05/10 16:44】
| URL | こぐま食堂 #-[ 編集] |
ゴローは本当に可愛かったよ~!
熊ツボがない私にも突き刺さる可愛さで悶絶してしまった。
熊好きなら悶死しちゃうかも知れないよ!!

浜動は駅から遠いし、かなり不便なんだけど
近くに温泉も旨い蕎麦屋もあるから
行って損はないと思うんだ~。
もちろん動物園自体も緩やかでいい雰囲気なの。

プラネットアース、私も見てたよ。
もう第二シーズンが楽しみ!
洞窟、行きたいねぇ~!!
【2006/05/10 23:20】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/117-b7714472
| ホーム |
