スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
メガネっ子大集合☆
firipinmeganezaru.jpg
メガネな動物といえばメガネザル。
メガネザルってはやし立てられたベタな体験を
通過せずメガネ人生20年目に入ってしまいました。

私のメガネ人生20周年を記念して
何を思ったか突如メガネ祭り開催中。
このブログでもメガネ動物をアップします!
まず1枚目はフィリピンメガネザル。
2枚目がスラウェシメガネザル。
もしかしたら逆かも‥‥‥(見分けがつかない)
上野動物園の小獣館の地下に並んでおります。

surawesimeganezaru.jpg
スラウェシメガネザル(多分!)
meganemotinouo.jpg
水族館で一番メジャーなメガネさん。
メガネモチノウオ@美ら海水族館。
ナポレオンフィッシュって呼び名の方が
通りが良いかな?

水族館関係というと、メガネガラッパとか
メガネハギとか撮ってそうなもんですが
画像在庫あさってもありませんでした。
水族館って、条件悪いとサッサと諦めて
撮らずに見る派に移行しちゃうのね。

meganeguma.jpg
メガネグマさん@よこはま動物園ズーラシア。
目の周りの白い模様がメガネ風だから
メガネグマっていう名前。
生まれたときからメガネ装着しとります。

meganefukurou.jpg
こちらはメガネフクロウさん@掛川花鳥園。
同じく顔の模様がメガネっぽいのが名前の由来。
ほろっほ、ほー。

meganekaiman.jpg
最後はメガネカイマンさん@八木山動物園。
日向ぼっこ中。
小さい頃は悩殺!!てなほど可愛いのですが
大きくなるとごついね、ワニだからね。

以上、思いつく限りのメガネっ子でした。
スポンサーサイト
【2006/04/02 02:06 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たべっこどうぶつ | ホーム | ●2006年3月28日>>
コメント
くりかわさん、メガネっ子でしたか。クマは二十代になってからのメガネです。
近視はそれほどではないのですが、複雑性乱視という、単純な名前の酷い乱視です。
ことろでメガネ何とかと名前が付くのは、たいていギョロ目さん。或いは目の周りが黒か白かに思え。。
最後のワニさんはどうしてメガネなんでしょうねぇ。
ただ眠いワニさんに見えるんですけどねぇ。。可愛い(。^(ェ)^。)ノ
【2006/04/04 00:21】
| URL | kumaka #o3uIXmPs[ 編集] |
私は単純に近視だけなので疲れ目なりにくくて
めがね無しでも意外と何とかなるのですが
乱視が酷いと大変ですねー。

メガネカイマンは、目の周りの突起(模様)が
メガネのように見えるのでこの名前なんだそうですよ。
【2006/04/05 22:21】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/113-5464e6e5
| ホーム |
