【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
悪夢のような光景
ブログ女王の眞鍋かをりのここだけの話にTBしてみました。
眞鍋さん言う所のきんけしみたいなやつは‥‥PICT0193.jpg
これですよ!!
多分このアフリカツメガエルの白色個体(アルビノ)

地獄絵図との例えですが、この画像を撮った名古屋・東山動植物園の
自然動物館の両生爬虫類コーナーには、直径80cm、高さ2mは
あろうかという、巨大な円錐形の水槽にこのカエルがゴッサリ。
絶対3ケタは入っている。
死体のように折り重なったり、ただ漂っていたり。
マグノリアを超えるカエル・ヂ・阿鼻叫喚。
水槽のアールが生み出すディストーションと阿鼻叫喚が相俟って
まるで悪夢かバッドトリップかのような光景に。

しかしこれノーマル個体だからまだマシだけど、きんけしガエルみたく
アルビノだったら、古いホルマリン漬けみたいで
さぞや悪夢度アップに違いありません。子供はトラウマ。


東山動物園の両生爬虫類コーナーは異常な充実具合で、
妙にでかく育った見事な個体が多いです。
もちろん気持ち悪くないカエルもたくさんいます。
PICT163.jpg
ほら、皆並んで可愛い~。
(多分モリアオガエルかシュレーゲルアオガエルかと)

PICT0172.jpg
やや目つきが悪い気もするが可愛い可愛い~。
(サビトマトガエル)

PICT0178.jpg
か‥‥‥可愛い‥‥?
(ヘルメットガエル)

人生いろいろ、カエルもいろいろ。
【2005/03/12 19:19 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<帰り道 | ホーム | ダイアナさん訃報。>>
コメント
そーーかーー地元東山動物園に。
うん、カエル可愛い^^
サビトマトガエルなんかは手を付いて挨拶してるか、腕立て臥せ途中みたいです。
【2005/03/13 23:03】
| URL | kumaka #-[ 編集] |
東山タワーの向いの建物の2階に山盛りいますヨ!
あんなにたくさんの種類の両生・爬虫類を
飼育展示してる動物園は東山くらいです。
実はマニアの間で有名らしいですよ。
【2005/03/14 00:18】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/11-3d559a3a
| ホーム |
