【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ライタくん大活躍!
コアラ・ライタ♂@金沢動物園(2006年3月24日)

ooabareraita0.jpg
金沢動物園のコアラ、ライタくん。
今のように気候が良い時期は、外に出ています。
コアラってだいたいいつ見ても寝てますが、
今日のライタくんは、おもむろに木から
するする降りてきて‥‥

ooabareraita1.jpg
地面をすたすた歩き回ってます。
あんまりコアラって地面歩き回らない
生き物な気がするんですが~。

ooabareraita2.jpg
よじよじ。

お昼寝用の木の上から、餌のユーカリが
挿してある食事用の木によじ登るライタくん。
そか!ご飯欲しくてこっちの木に移動したのか。

ooabareraita3.jpg
ユーカリ目指してまっしぐら~。
ooabareraita4.jpg
と思いきや。
このまましばらく固まっていました。
そしてユーカリを食べずに、またもや地面に降り

ooabareraita5.jpg
これ、たべられる~?

運動場内に生えている草に興味を持って
匂いを嗅いでみたり。
落ち着きなく地上をあちこちウロウロして
全く一つ所にじっとしている事がありません。

一つ所から滅多に動かないという、コアラ界の
常識を破りまくっております。

ooabareraita6.jpg
だれかいませんかあ~。

隣が気になるのか、飼育員さんが気になるのか
(この扉の向こうに、この時はコアラも人間も
いませんでしたが)頻りに扉を気にしては
近くをぐるぐる‥‥‥。


ooabareraita7.jpg
あの後しばらく地上をうろつき回って
気が済んだのか、やっと元の木に
戻ってきたと思っていたら‥‥‥


ooabareraita9.jpg
今度はこんな高くまで登ってしまいました。
(左上の辺り、判りますか?)
た、高いよ‥‥‥!
ていうか地面とか木の上の方とか極端だよ!!

ooabareraita8.jpg
ふう~(一服)

しばらくこの位置でのんびりしてましたが
寝てしまうことはなく、他を回って戻って来たら
また木の上をあちこちモゾモゾ動いてました。

案内看板によるとライタくんは2004年4月14日生まれ
(もうすぐ2歳だね~)
「ライタの活躍に期待してます!」
と看板にもコメントされてたけど‥‥
本当に大活躍です!毎日こんなに活発なのかな?
とにかく金沢動物園の新アイドル、ライタくんを
これからも気にしていきたいと思います!!
【2006/03/24 23:24 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ジャンプ、ジャンプ! | ホーム | ふあーん>>
コメント
すごいですね、ライタさんっ(。^(ェ)^*)ノ
東山でも夜間に地上で眠るコアラさんが話題ですが、
ライタさんの、この活動ぶりはすごいです~ノノ
【2006/03/24 23:53】
| URL | kumaka #o3uIXmPs[ 編集] |
東山の、地面がへこむまでして寝ちゃうコアラさんも
気になってますよ~。だいたい寝てるんですけど
たまに変わり者?でパフォーマーなコアラがいたりします。
多摩にいた故タムタムさんとか‥‥‥。
またライタくんの活躍ぶりを撮ったら報告します~!
【2006/03/26 00:01】
| URL | くりかわ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurica.blog5.fc2.com/tb.php/108-b41da94e
| ホーム |
