【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
さよなら、リンリン
rinrin3.jpg
2008年4月30日未明、上野動物園のジャイアントパンダ
リンリンが死亡したそうです。
画像は2007年10月25日、私が一番最後に撮ったリンリン。

この時は、室内のプール(水なし)にずーっと
ハマってでれ~んとしてました。
いつもあまり動かない。でれーんとしてる。寝てる。
ここ2~3年くらいは特にそういった姿が多く見られた気がします。


以下の動画&画像は2007年8月4日撮影のもの。

部屋を掃除するため、リンリンを隣室に移動させたいのに
(隣室にはご飯が用意してあって、自ら移動するように
仕向けてある)なかなか移動してくれないので、
飼育員さんが好物のサトウキビで誘導してた一幕。


のっそり感がおじいちゃんっぽくもあり。かわいらしかった。
おっとりした個体でした。

rinrin1.jpg
部屋?戻るの??面倒だなあ‥‥。

この時は、飼育員さんとリンリンのやり取りが面白くって
普段パンダをあまり撮らない(混雑時にはスルーする事も多々)私が
珍しくたくさんリンリンを撮った記憶があります。

rinrin2.jpg
じゃあね、ばいばい。
【2008/05/01 02:43 】
| 動画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
