【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
意外な暴れん坊
canadayamaarasiareru1.jpg
カップルの相手をしてやったり。
(※柵から身を乗り出すのは、動物にとっても
人間にとっても危険な事なので、ホントはやっちゃ
ダメですよ!!)

canadayamaarasiareru2.jpg
巣箱の上で、だら~んとしてみたり。
(でも実は目がギンギンに冴えてます!)

canadayamaarasiareru3.jpg
鼻の穴全開で思いっきり嗅いでたり。

今日は夕方、餌を用意した後に見に行ったので
いつも樹上でお昼寝しているカナダヤマアラシが
活発に動いてました。
涼しかったせいもあるのかな?

実は、以前もレンズを覗き込んだりされちゃって
ヤツめ、隠れた暴れん坊だったりするのですよ。
ただ、いつも丸くなって寝ているだけではないのです。

そんなカナダヤマアラシの動画を紹介します。
登る時は頭から、ですが、降りる時はお尻から~♪

(※音声はオフに設定してあります)



(2007年8月30日・カナダヤマアラシ@上野動物園)
【2007/08/30 19:57 】
| 動画 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ホンマ、よう言わんわ
メガネグマ@天王寺動物園(2007年8月18日)

atuimegane1.jpg
いやもう、暑い日続くねえ。
こない暑いと敵わんワ。

atuimegane2.jpg
暑いし、水呼ばれよ‥‥。

atuimegane3.jpg
暑い日ぃは水風呂やで~!!

毎日暑いです。
メガネグマさんたちも、随分暑そうでした。
【2007/08/23 02:07 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏だ!スイカだ!!
tamasuikazou.jpg
夏はスイカよね!!!

多摩動物公園のアフリカゾウさんたち、おやつに
スイカを貰っていました。
食べる様子が面白かったので、思わず動画撮影。
それにしても、ゾウが大きすぎて、スイカが物凄く
小さく見えます‥‥。
(普通サイズのスイカなんだけどね!)

※動画の音声はオフになっております。

キャッチ&クラッシュ。


そしてイート!

尻尾ふりふり~♪
嬉しそうなゾウさんを見て、こちらまでニコニコ
してしまいます。

(アフリカゾウ@多摩動物公園)
【2007/08/12 01:18 】
| 動画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水遁の術!
suiton1.jpg
ニョキッ!

‥‥何だコレ!?


suiton2.jpg
正解は、暑い日のマレーバクでした。
水風呂、サイッコー!!

(2007年8月11日・マレーバク@多摩動物公園)
【2007/08/11 23:24 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
続・とりとり
0708tori1.jpg
鳥好きなんですよ。
地味ですが、今回も鳥画像を何枚か。

この子はスズメ目アトリ科のアトリさん。
スズメに似た地味な鳥ですが、可愛い。
上野動物園の日本の鳥コーナーにて。

0708tori2.jpg
この面白い顔はヒゲゴシキドリ。
キツツキ目ゴシキドリ科。
オオハシに近縁だったりします。
そう言えば、ひょうきんな顔が似てるかも!?

バードホールの2階におります。
(下の2種も、バードホール2階で飼育展示中)

0708tori3.jpg
キジ目キジ科、カンムリシャコ♀さん。
以前紹介した、いつもガラス前面に張り付いている
カンムリシャコ♂
さんの更に手前にいました。

カメラは接写モード。当然トリミングなし。
私のデジカメの接写が4cmまでなのですが
その接写フルに生かして撮りました。

つまり、ガラスを挟んで4cmの距離。
そして、撮ろうとモタモタしてる間も逃げず。
近い!近いです!!カンムリシャコさん!!
顔の細かいデティールまでハッキリ‥‥!

0708tori4.jpg
最後はアカショウビン。
ブッポウソウ目カワセミ科の鳥さんですよ。
嘴がでっかくて、目がマジっていう印象があります。
森の赤い宝石です。

展示のライトの反射が右上に写り込んでいるのと
アカショウビンの瞳に写った光の形が、もろに
蛍光灯な風なのを除けば、一見自然ぽいというか
それっぽい仕上がりに。

まあ野生の鳥は難しいので、こんな風には撮れません。
なんちゃってなのです。
そして、動物園でなんちゃってを撮るのもどーか。
とかいっちゃイケマセン。

結構、鳥ばっかり撮っていて楽しい時間が過ごせたので
自己満足したし、良かったのです。
【2007/08/04 22:32 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
