【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
びひゃっ!
パンサーカメレオン@上野動物園(2006年10月26日)

reonsyokuji1.jpg
狙って‥‥。

びひゃっ!

reonsyokuji2.jpg
もぐもぐもぐ‥‥。

捕獲の瞬間、撮りそびれました。
舌を少し出している時間はそこそこ長いんですが
コレを伸ばして餌を捕らえるのは一瞬なんですよ。
ちなみに両生爬虫類館のキーパーズトークでの
一コマです。

このカメレオンの縞模様、赤い色をしていますが
餌をあげる前は暗褐色でした。
飼育員さんが解説している時に取り出した、餌入りの
タッパーを発見した(カメレオンはとても目がいい)時に
ぱっと鮮やかな赤に変わっていったので驚きました。

ちなみに、狙って狙って舌を繰り出しても、結構
外す事も多かったです。がんばれ!
そしてこの日のご飯は、コオロギ(越冬の手間なく
量産出来るという理由から熱帯産の種)と画像の
トノサマバッタでした。
【2006/11/10 01:39 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
