【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
アシタバ君の明日はどっちだ
バーバリーシープ(アシタバ♂)@上野動物園(2006年10月26日)

asitabakerareru1.jpg
バーバリーシープのアシタバ君は、いつ見ても
シマウマさんのお尻を追いかけています。

生まれてまもなく両親が亡くなり、同じケージ内で
暮らしていたシマウマを「おかーさん?」といつも
追いかけていた小さなアシタバ君は大きくなって‥‥

asitabakerareru2.jpg
まだシマウマのお尻を追いかけていました。

1年前には、同世代のバーバリーシープの姉妹が
お嫁にやってきて、アシタバ君も寂しくなくなったと
思われたのですが、姉妹との距離は縮まらず、何故か
お嫁さん姉妹ではなく、シマウマの方に行っちゃう
アシタバ君なのです。

asitabakerareru3.jpg
キック!「あんた邪魔!!」
シマウマは昔から嫌がってたんですよね、
あまりしつこくされるので、足が出ます。
アシタバ君、よく蹴られてます。


asitabakerareru4.jpg
「‥‥‥‥。」
それでもシマウマを諦めきれず、蹴られない
微妙な場所から見つめるアシタバ君。

アシタバ君、シマウマもいいけど、お嫁さんだし
バーバリーシープ同士で仲良くしなよ~。

リッピさんのブログで、赤ちゃんの頃のアシタバ君が
シマウマに付きまとっている頃の記事があります。
バーバリーシープの赤ちゃん(@動物園でお散歩
この頃からシマウマのお尻にくっついてます。
【2006/10/28 00:30 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(1) |
| ホーム |
