【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ひとりでできるもん
カンムリヅル親子@東山動植物園(2006年8月24日)

kanmuriduruoyako1.jpg
バードホールのカンムリヅル親子。
お母さん(?)が子供の羽づくろいに余念なく。

kanmuriduruoyako2.jpg
「ほらほら、ここも汚れてる~」
「‥‥‥‥」

kanmuriduruoyako3.jpg
お母さんがいなくなって
「‥‥‥‥ほんとはね‥‥」

kanmuriduruoyako4.jpg
「ひとりでできるの」

自立の道を歩むお子様でありました。
【2006/09/21 00:20 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
涼しいな~
suzusiiyukio.jpg
涼しいな~。

って喜んでる人(動物)もいるんですよね。
ここんところの冷え込みで。
私は風邪を引きそうです‥‥。

(ホッキョクグマ・雪夫♂@上野動物園)
【2006/09/15 22:26 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
第四匍匐~ッ!!
ヨーロッパオオカミ(ミロ♀)@浜松市動物園(2006年7月24日)

gorogoromiro1.jpg
掘り返した土の上で寛ぐミロ。
多摩動から移動したミロ、浜松では
元気がないとか言われていたのですが。

(不幸な事に、ミロと一緒に多摩から
オオカミの兄弟3頭が浜松に来たのですが
うち2頭はすぐ亡くなってしまい、現在
浜松にいるオオカミはミロだけです)

gorogoromiro2.jpg
急に土の上から立ち上がったかと思えば
草のところにやって来て、腹を付けたままの
第四匍匐前進~~!!笑ってしまった。
そして、草をもぐもぐ、ガブガブ~~!!

こんな調子で、私が見る時はいつも(前回の4月も)
元気なんだけどなぁ?

gorogoromiro3.jpg
そして、おもむろにゴローン!!
お、オオカミとしての誇りは?
いいの?いいのミロ??

gorogoromiro4.jpg
いいのぉ~。
そんな甘えた表情に見えます。
まだまだ子供やねぇ。
子供というか、子犬みたいな顔してるねぇ。

gorogoromiro5.jpg
木の枝をガジガジ。
もう犬ガムかじってるわんこにしか見えないよ。
そんな可愛い(時に不思議行動)ミロでした。

しかし、昼に見たら常道行動(同じ道筋を
グルグル往復する)してましたが。
のんびり過ごせるのは朝早くとか夕方なのかな?
【2006/09/12 23:20 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
