【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
カナダヤマアラシの赤ちゃん
kanadayamaarasiakatyan.jpg
寝てました。
が、うっすら目を開けてこちらをチラ見しました。

6/10生まれのカナダヤマアラシの赤ちゃんです。
横から見た時は、顔が見えずただの黒い毛玉に
見えたのですが‥‥。
回り込んでみたら、顔が見えた!
ちいちゃい体にちいちゃいお顔。
まん丸で可愛いです。

隣に居たオジチャンの話によると、
私たちが行く直前に母ヤマアラシが木から降りて
赤ちゃんに乳を与えていたらしいです。
そうか、赤ちゃんは満腹で眠たくなっていたんですね。

しかしこの赤ちゃん、お父さんがはっきり判らない様子。
ちょっと不思議なのであります~。
それについての詳しくは、ぴっぴさんのブログ
こちらのエントリをお読み下さい。
去年無くなったオスの忘れ形見‥‥なのかな!?

お父さんが誰にせよ、この赤ちゃんが元気ですくすく
丈夫に育ってくれるといいですね!

(カナダヤマアラシ@上野動物園)
【2006/06/18 03:18 】
| トピックス | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム |
