【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
特攻野郎A
ヨウム・アンソニー♂@掛川花鳥園(2006年5月21日)

ansony1.jpg
アンソニーです。
気合入ってます。


ansony2.jpg
とりゃー!
デンジャラスな男です。
自ら鎖にぶら下がって鍛錬中。


ansony3.jpg
おわりゃー。
日々の訓練を欠かしません。

花鳥園のスタッフさんにはベタ馴れですが
来園者とのふれあいはそこそこに、一人遊びを
しているほうが楽しいみたいです。

そんなアンソニーを腕や肩に乗せると。
ansony4.jpg
もれなく噛まれるデジカメのネックストラップ。
アンソニー、このストラップ大好き。
特に合皮部分の程よい弾力がたまらぬらしい。

噛まれないようにストラップを腰にまわして
隠したら‥‥私の肩から腰に降りようとして
伸び~ってなってました。
固執しすぎです。

そんなアンソニーの仕事っぷり。
ansony.jpg
右の噛み跡が今年の仕事。
左の噛み跡が去年の仕事。

ansony5.jpg
やりまっせ~!!
去年撮ったアンソニーも↑なショットばかりでした。

ところで、ヨウムと紹介されているけれども
見た目としてはアンソニーってヨウムってより
コイネズミヨウム(ヨウムと別種)に見えるんですが
実際どーなんでしょう。
【2006/05/23 15:26 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ギ・ギ・ギ・ギィ‥‥!!!
oohasikowaikao.jpg

‥‥目が三角!怖!!

私の特殊能力のひとつに「きゃわいい動物を
怖く撮る」というのがあります。
今回、フォトコンの表彰式の賑やかし
(お祝いですらなし‥‥)に出かけた

掛川花鳥園で久々発動してしまいました。

しかも自分の大好きなオニオオハシで。
きょーーーー!って感じで。
(今回は他にもカッショクペリカンとかで
恐怖写真が撮れました。豊作です)

過去の恐怖写真を参考までに。
コツメカワウソ(@ズーラシア)
ハシビロコウ(@千葉市動物公園)
レッサーパンダ(@市川市動物園)

(オニオオハシ@掛川花鳥園)
【2006/05/22 14:46 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マダコと卵
madakokaasan.jpg

今日は動画です。

先月、オフ会で出かけた東海大海洋科学博物館で
見かけたマダコのメスが、透明なタコツボ(代わりの
容器というか巣というか)の奥に、ふさふさの卵を
産み付けていました。

新鮮な海水を送ったり、ちょっかいを出そうとしてくる
同居しているマダコたちから卵を守ったりと
甲斐甲斐しいお母さん振りです。

ここの水槽は暗くて、なかなか上手に撮れないので
画像はそこそこに諦めて、動画を撮ってみました。
ちょっかいを出してくる同居マダコを必死で
追い払っている様子です。


※周りのお客さんの話し声など、音声が入っていますので
音量に気をつけてご覧下さいませ。
(サウンドオフで音声をオフにすることが出来ます)

好評だったら、また動画アップしようかなー。
なんちて。

(マダコ@静岡・東海大学海洋科学博物館)
【2006/05/17 23:47 】
| 動画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
KISS
zousankiss.jpg
好きよ、ちゅう。

浜松市動物園のアジアゾウ、ミヨ。
こうやってしばらく飼育員さんとおしゃべりしたり
鼻撫で撫でしたりのコミュニケーションをとった後、
丁寧に爪を切ってもらっていました。
見ているこちらまでほのぼのしてしまいましたよ。

(アジアゾウ・ミヨ♀@浜松市動物園)
【2006/05/10 23:11 】
| 動物園アルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
