【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゆくとり
オウサマペンギン@上野動物園(2005年12月25日)

yukupen1.jpg
上野のペンさん、一列に並んで行進中。

yukupen2.jpg
ぺたしぺたし。
急げ、急げ。

yukupen3.jpg
ぺたしぺたし。
進め、進め。
ボクたちは、ペンギン行進団~。
しゃっしゃりませ~~。

yukupen4.jpg
行進はお家まで続きます。
夕方だから、皆で並んでお家に帰る所だったのね。

yukupen5.jpg
しんがりは飼育員さん。
トリさんがすっかり納まろうとしております。
ゆく酉くる戌。

今後も恐らく、のんびりゆるゆるな更新ペースですが、
来年もこのブログを宜しくお願い致します。
それでは皆様、全国の動物園の動物達も、よいお年をお迎え下さいませ☆
【2005/12/31 02:09 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
●2005年12月25日
rira051225.jpg
リラコのクリスマスは‥‥‥
もう夕方だし入れて~となってました。

本日、ゴリラの放飼場に、赤いマフラーが入れられてました。
クリスマスだからかな?
リラコは私が見た時は全然興味がないのか無視してましたが
ケンタ(多分)が首に巻いて(というか首からかけて)ました。
赤いマフラー、クリスマスっぽい☆
【2005/12/25 21:07 】
| リラコ トゥディ | コメント(0) | トラックバック(0) |
あすなろ
オオアリクイ@上野動物園(2005年7月27日)

asunaroooarikui1.jpg
あすなろ~、あすなろ~。

asunaroooarikui2.jpg
明日は隣で気に登って注目されてる
カナダヤマアラシになろう~~。

とばかりに、木を抱きかかえて後ろ足までかけて
登ろうとしてました。
カナダヤマアラシじゃなくて、木に登って暴れて
カワイイカワイイ言われてるコアリクイに
対抗していたのかもっ!?
【2005/12/20 23:41 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ここだけの話
afuricarenkaku.jpg
ここだけの話。あのさあ、サンタさんて本当は
お父さんとお母さんだって知ってた?

まるでそんな内緒話をしているかのような
日だまりのアフリカレンカクさん。
もちろん本当は彼らはサンタの正体を知らない。
‥‥‥はず。‥‥‥だと思う‥‥‥。

(アフリカレンカク@上野動物園)
【2005/12/15 23:19 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいでませ花鳥園
どうしても神戸花鳥園でのオウム病発生、
それによるオープン延期で暗いムードですが
オウム病はきちんとした処置によって完治する
病気なので、恐怖感を必要以上に煽られたくない気分です。

何より、ふれあいを重視したコンセプト。
鳥ってなつかない、とか感情がない、と思っている人も
花鳥園の鳥達とふれあえば、そんな認識がふっとぶと
思うのですー。
もちろんそんな濃厚なふれあいをするためにこそ
感染の危険などを排除しないといけないのですが。

とにかく、花鳥園はとても釣れる!!
そんな訳で、掛川花鳥園釣りまくりスペシャル!!
katyouentorituri1.jpg
オニオオハシさんも腕や肩に乗りまくり!
(エサ目当てで‥‥‥)

続きを読む
【2005/12/13 00:13 】
| 釣る!! | コメント(2) | トラックバック(1) |
神戸で会いましょう
piasaityan.jpg

先日こちらでも記事にした、横浜マリンタワーの建物老朽化による
世界鳥類園バードピア閉鎖の件ですが、進展があったようです。
実はマリンタワーのバードピアは先週11/20を最終営業日とし、
11/21に閉鎖されてしまったのです。

では、あのたくさんの鳥達はどこへ!?

‥‥という心配をしていたのですが、なんと、バードピアの
鳥達は12/8、神戸ポートピアアイランドにオープンする
神戸花鳥園にすべて移動する事になった模様です!!!
一安心です!

確かに同じ系列の掛川花鳥園に足繁く通っている私から見ても
バードピアとコンセプトを同じくする、鳥達と触れ合えて
親しめる施設となるようなので、これはひとまず幸せな
結果だったのでは、と思います。

これは神戸まで行ってオオサイチョウのサイちゃんと
再会せねば!ですね~!!
しかし横浜から神戸とは‥‥異国情緒漂うハイカラな
港町が似合うバードピア軍団なのでした。

(オオサイチョウ・サイちゃん♀@世界鳥類園バードピア)
【2005/12/02 00:00 】
| トピックス | コメント(4) | トラックバック(1) |
| ホーム |
