【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
洗濯も
sentakuki.jpg

あー、洗濯もん溜まってるなあ、洗わないかんなあ。
そんな事を思わせる回遊っぷり。
最近着込むので洗濯物が溜まる速度が早いのよねえ。

(日本海大水槽・マリンピア日本海)
【2005/11/30 18:53 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
壁の向こうに
koetai.jpg

この壁の向こうには何があるのか。この壁を越えたい。
それはただただ衝動。

深く考えもせずに、壁を越えようとヨジヨジする
上野のココくんでありました。
最近は寒いので木の上で寝てる時間が長い気がする。

(ミナミコアリクイ・ココ♂@上野動物園)
【2005/11/23 20:45 】
| 動物園アルバム | コメント(2) | トラックバック(1) |
ぬくぬく
ドール@上野動物園(2005年11月1日)

nedoru1.jpg
三つ頭の地獄の番犬‥‥ではなくアカオオカミことドールさん。
皆からまってお昼寝中。

nedoru2.jpg
のび~ん。
むにゃむにゃ‥‥‥。

nedoru3.jpg
腹見えてますがなー。
日なたでお昼寝、皆一緒で気持ちいいみたい。
【2005/11/20 23:34 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
にぎにぎ。
沖縄の名護市にあるネオパークオキナワ。
たくさんの鳥たちが放し飼いになっていて
鳥大好き、かつ触れ合い派の私には堪らない施設です。

そのネオパークのブログで先日投稿された
て、手を放してえ~…という記事にTB。
まずは是非TB先の記事をご覧下さいませ。

sittoritelemur1.jpg
こんな感じでクロレムールに餌やり~。
(クロレムール=クロキツネザル)メスなので体毛は黒くなく茶色。
餌を持った人間が近付いたら察知して、ワラワラやって来ます☆

sittoritelemur2.jpg
餌を隠すように握り込むとー‥‥。
むちゃくちゃ見てますが。
指の間に鼻先を突っ込んでまで食べようとしてきます。
うふ、うふふ、楽しい‥‥‥。


sittoritelemur3.jpg
コレが噂の握る手。
妙にしっとり、少しひんやりしています。
確かに赤ちゃんに握られているような感じ。
人間の手を皿とでも思っているかのような振るまい。

sittoritelemur4.jpg
餌を取りにくくして、少しでも長く少しの餌で
レムールと遊ぼう、撮ろうという人間とガチンコ対決!
大体人間がアッサリ負けます。

最近沖縄に行ってないなー。
ネオパークにもリニューアルしてから行ってないしなー。
仕方ないので、しばらくはネオパークのブログを見て
沖縄気分、ネオパーク気分をバーチャルに楽しむ私です。
あー。舌がヒリヒリする位にパッションフルーツ食いたいなー。
【2005/11/07 23:10 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オナガさん
オナガ@上野動物園(2005年11月1日)

onagatoasobu1.jpg
上野のオナガはフレンドリー。
柵に手を近付けたら興味を示してー‥‥

onagatoasobu2.jpg
こんな近くに寄ってきます。
元々オナガってカラス科なので、懐きやすい鳥なのです。


onagatoasobu3.jpg
ちょーだ~い!!

普段飼育員の方から、手渡しでエサ(ミルワームという虫)を
貰っているので、人間の手=エサ貰える、と思ってるみたい。
お口ぱくぱく。

onagatoasobu4.jpg
もちろん何もあげるものはなかったのですが‥‥。
なかなか何も貰えないので、こんな目でジッと見られてしまいました。

また遊んで貰おう~♪
【2005/11/06 00:03 】
| 釣る!! | コメント(3) | トラックバック(0) |
●2005年11月1日
rira051101.jpg
相変わらず下唇、つき出してます。

最近、去年京都から来たケンタ♂が上野のゴリラの森で
男として認められて、地位を固めてきた様です。
トトとの交尾についで、9/13にはリラコとの交尾も
確認された様子。

浜松から来てた(そしてもう帰りました)ショウ♂は
結局リラコに認められなかったので、群れの中で強い地位を
固める事が出来なかったのですが、そのショウが出来なかった
最初のハードルをケンタは越える事が出来たんですね~。

これは二世誕生をほのかに期待したい所。
(ゴリラの繁殖はデリケートでとても難しいのですが)

そしてリラコ、上野の姑ポジションていうか‥‥。
実は影の実力者なのです。
【2005/11/01 22:39 】
| リラコ トゥディ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
