【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
仔猫参上!
amyamanekoakatyan.jpg
アムールヤマネコの赤ちゃん。

井の頭自然文化園では、今年9頭の赤ちゃんが産まれました!
アムールヤマネコは日本では井の頭を含め、2箇所の館園でしか
飼育されていない、珍しいヤマネコです。

しかし、井の頭は繁殖成績がよく、毎年可愛い赤ちゃんが
産まれています。
今年生まれの仔たちも一部公開され、やんちゃで可愛らしい姿を
見せてくれます。
【2005/09/27 19:39 】
| トピックス | コメント(6) | トラックバック(1) |
連続写真
インドライオン(♀)@上野動物園(2005年6月14日)

あくびシーンに遭遇したので、一連を続けて撮ってみました。
leoakubi1.jpg
あ、出そう‥‥。

leoakubi2.jpg
んあ‥‥、!(目が合った)

leoakubi3.jpg
ふあ~。

leoakubi4.jpg
おあー。

leoakubi5.jpg
ー‥‥ん。

leoakubi6.jpg
‥‥‥‥(余韻)

何となく満足気。
に、見えませんか??
ただそんだけー。
【2005/09/24 20:09 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(1) |
ベニちゃんの嘴
ベニコンゴウ(♂)@江戸川区自然動物園(2005年9月13日)

edogawabenikosan1.jpg
江戸川区のベニちゃんです。
私が檻の前で呼び掛けると、金網につかまって近付いて来ます。
(気が向かないと無視されるけど)

edogawabenikosan2.jpg
嘴を金網にひっかけて、足で首をカイカイ~。
余りに嘴をひっかけて移動するもんで、嘴が歪んでます。

edogawabenikosan3.jpg
カメラ撮ってないで、遊ぶんじゃ~~!!
ベニちゃんはカメラが嫌い、というか遊んで貰えないのが嫌い。
一緒に遊びたいんだよね、自分を見てて欲しいんだよねー。


edogawabenikosan4.jpg
遊ぼう♪
強面だけどフレンドリー。

実は、ベニちゃんはお嫁さんが去年死んじゃって以来、寂しいみたい。
それまでも一緒に遊んでくれた(一緒に首傾げたり、首振ったり、と
物まねごっこが大好きみたい)んだけど、今の方が必死で近付いてくる
気がする。勝手な思い入れの気のせいかも知れないけど。

edogawabenikosan5.jpg
ちなみにコレが3年前のベニちゃん。
嘴はちょっと長いけど、歪んでも金網型に削れてもいなかった頃。
この頃はお嫁さんがいたからね~‥‥。

そんな訳で、江戸川区に行くとベニちゃんが飽きるまで一緒に
遊んでしまう私です。
【2005/09/13 22:42 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(0) |
らんちう
rantiu.jpg
アメフラシ@マリンピア日本海(2005年8月30日)

アメフラシの足元(足!?)の海藻に絡まっている、白いヒモの
ようなものは、実はアメフラシの卵です。
このヒモ状の形態の卵は、卵紐(らんちゅう)と呼ぶのですが
地方によっては「海ぞうめん(海そうめん)」の名でお馴染みなのだとか。

そうめん‥‥‥確かにコリャそうめんだよね、絵的に‥‥‥。
【2005/09/09 10:52 】
| トピックス | コメント(0) | トラックバック(0) |
んが!
ニホンアナグマ@井の頭自然文化園(2005年9月1日)

neagaguma1.jpg
ぐぅぐぅ。

neagaguma2.jpg
んがっビク!!!

neagaguma3.jpg
ぐう~‥‥‥。

このアナグマさん、どんな夢を見ていたのでしょうか‥‥‥‥。
【2005/09/03 00:29 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
