【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
●2005年7月27日
PICT9941.jpg
あ~、アチ!

暑さに参って、唇もいつも以上に全開。
体重計付きの擬木の上で、デロ~~ンとお昼寝してました。
(なお、本日のリラコの体重はおやつの葉っぱと込みで102kg)
【2005/07/27 21:58 】
| リラコ トゥディ | コメント(2) | トラックバック(0) |
大脱走'05
コガネメキシコインコ@掛川花鳥園(2005年7月23日)

daidasso1.jpg
♪俺、穴~を掘っる♪(@ブロンソンズのテーマ。「大脱走」の節で)

一心不乱に穴を掘り続けるコガネメキシコくん‥‥。
凄い勢いでゴリゴリ掘り続けます。

daidasso2.jpg
デジカメに気付くと。

「ン?何??オイラ何にもしてないよぉ~~?」

顔に大量の土が付いているのに、思いっきりトボけます。

daidasso3.jpg
♪脇目もふ~らずに掘っる♪

人間が向こう行った!と思った途端、作業再開。
嘴だけでなく脚も使って、ガンガン掘り進めております!

daidasso4.jpg
そしてカメラを向けると。

「イヤ~、何もしてないヨ。ところで相棒、ディックの調子はどうだい?」
「ディックは順調さぁ~。そういえばトムの様子は?」

トボケつつ、そんな符牒で会話をしてみたり‥‥。
そんな彼らの夢は、花鳥園からの脱走、この支配からの卒業‥‥(嘘)

※彼は多分穴を掘って、巣にしたいのだと思われます。
※※ブロンソンズは、みうらじゅんと田口トモロヲのユニットです。
【2005/07/26 13:11 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
モブ!!
katyouenmob0.jpg
掛川花鳥園で見掛けた、一列ズラー!!のチャノドメキシコインコさん。
全部で30羽くらいはいそう。

花鳥園は、色んな鳥がたくさん飼育されていて、ふれあいを楽しめる
鳥好きにとってはパァ~ラダーイス!(小枝口調)であります。
色んな種類が飼育されているのはもちろん、数もたくさんなのです。
なので、あちこちでモブモブしい光景を見る事が出来ます。

katyouenmob1.jpg
この画像には3羽しかおさまってませんが、コガネ&ナナイロの
メキシコインコ混合軍に至っては、150~200羽近くいると思われます。
おしゃべり大好きのコニュアっコ、皆で集まって騒がしいったら!!
でもとっても楽しそう!

katyouenmob2.jpg
最近入ったクロエリセイタカシギさんたち。
なんと300羽おるのだそうですよ‥‥お、多いよ!
しかしセイタカシギのモブ、とても美しく、絵になります。

katyouenmob3.jpg
孵化後一月ちょっとのマガモ軍団。皆で羽づくろい。
みっちり向こうまでマガモが‥‥‥!
これは水鳥の池で撮りましたが、ショウジョウトキの所と、外の池にも
マガモのヒナ~若鳥がおります。いっぱいしてます。
何と!500羽おるのだそうです‥‥‥‥!!すごい!

katyouenmob4.jpg
ちなみに、カモっ仔にエサをあげる事も出来ます。
これはショウジョウトキのゾーンにて撮影。
もうないっつってるのに、人の手のひらをカプカプ軽く噛んでくるのです。
あ~可愛いぃ~~。まだホワホワしてるよ~このコたち~~!

本当にトリまみれになって帰ってきました‥‥楽しかった‥‥。
【2005/07/24 23:46 】
| 動物園アルバム | コメント(5) | トラックバック(0) |
人気スポット
ニホンリス@井の頭自然文化園・リスの小径(2005年7月13日)

kamikamirisu1.jpg
リスの小径にある、注意書き。
皆約束を守って、リスを楽しく観察しよう~!

kamikamirisu2.jpg
と。その奥からニホンリス登場。

kamikamirisu3.jpg
もぞもぞ。
何をしているのですか?

kamikamirisu4.jpg
ガジガジ。
うわー。注意書きを齧りまくっております。

kamikamirisu5.jpg
さらに下からもグイグイ。
何だかこの注意書き、ヘロヘロになってると思ったら‥‥そゆ事ですか。

人気スポットなのか、何頭かのリスが入れ代わり立ち代わりやってきて
注意書きを齧りまくっておりました‥‥楽しそう?

kamikamirisu6.jpg
注意書きを吊り下げてる、針金もスキ☆
ガジガジ。
【2005/07/22 19:00 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おだんご
fenedango.jpg
フェネックだんご、出現!!
よ~く見ると、5頭います。ぎゅうぎゅう。

(フェネック・井の頭自然文化園にて)
【2005/07/14 00:59 】
| 動物園アルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひなひな大行進~♪
hinahina7.jpg
春はヒナ誕生の季節。
春から初夏にかけてヒナヒナちゃんたちをたくさん撮ったな~と
思って見返しております。うーんカワイイ!

ので、特に意味もなく、やたらたくさんアップしてみましょう~。
どんなゴツい強面の鳥だって、ヒナの頃はか~いいんです!!
↑の画像は、八木山動物公園で撮ったオシドリ(カモ目カモ科)っ仔。
続きを読む
【2005/07/13 01:45 】
| トピックス | コメント(2) | トラックバック(1) |
サバンナの食卓
グラントシマウマ、ダチョウ@東武動物公園・サバンナゾーン(2005年6月5日)

sabannagohan1.jpg
シマウマさんの目の前を、飼育員さんの軽トラが通過!
ごはん!?ごはんなのですか!??

しかし、無情にも停車する事なく軽トラは通り過ぎ‥‥。

sabannagohan2.jpg
柵を挟んで、お隣で暮らしているダチョウさんたちの
ゾーンに入って停まりました。
ワラワラと荷台に集まるダッチョ~ズ。
目がギラギラしております。

sabannagohan3.jpg
オラオラ~。早く準備しれ~~!!
ダチョウに急かされつつ、餌の準備をする飼育員さん‥‥。

sabannagohan4.jpg
そして、その様子を隣から哀愁たっぷりに見つめるシマウマ軍団‥‥。

sabannagohan5.jpg
「安西先生‥‥エサが‥‥食べたいです‥‥‥」(嘘)
【2005/07/11 18:51 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏期営業時間
スマトラトラ(リップ♀)@八木山動物公園(2005年6月21日)

atuilip1.jpg
あつい‥‥
仙台でも暑い日は暑い。
初夏の強い日差しでハアハアなっている、八木山のリップさん。

atuilip2.jpg
あつすぎる‥‥‥

atuilip3.jpg
いしきが‥‥‥

この後、リップさんがフラッと立ち上がり

atuilip4.jpg
もう今日の営業はお終い~。
と、岩の影でお昼寝モードに‥‥(この後ずっと寝たまま)
まだ午前中ですよー!リップさ~ん!!
【2005/07/05 21:56 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
