【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
へ、へたくそ‥‥
イロワケイルカ(ボン♂)@マリンピア松島水族館(2005年6月23日)

hetakuso1.jpg
イロワケイルカのボン君が、まろび出しながら女子に迫ってます。
思いきり背中向けられてるけどね‥‥。

hetakuso2.jpg
ふん、へたくそ!とでも言うかのようにボン君、女子から
千切っては投げられてしまいました‥‥‥。哀愁。

実はマリンピアの一番のモテ男、クルス君が今、隣の水槽で
別居しているので、モテない男子にとってチャンスの期間なのです。
(クルス君のタネだけにならないように工夫してるんですね)
でも‥‥へたくそなのか、ムードがないのかモテません‥‥。

それにしても、こういうタイミングって上手く撮れませんな。
慌てて撮ろうとしてもピンが来なかったり、暗くてブレたり。
続きを読む
【2005/06/29 16:29 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
●2005年6月14日
rira060614.jpg
麻袋を、華麗に翻してかぶったりして
退屈しのぎをするリラコ。

敷いたりかぶったり。振り回して遊んだり。
オールマイティ麻袋。
この後、麻袋からチラと顔を半分出して
鼻くそホジホジしとりました‥‥。
【2005/06/14 23:07 】
| リラコ トゥディ | コメント(0) | トラックバック(0) |
自慢のおかあさん
オランウータン(母スーミー・仔ウータン♂)@市川市動植物園(2005年6月12日)

utanmama1.jpg
オランウータンっ仔のウータンくんが、お母さんのスーミーに
くっついて甘えております。
「おかあさーん、お顔~~」

utanmama2.jpg
さらにスーミーの頭をグイーと掴んで
「おかーさん、お顔の向きが違うってば~。あっちだってば!」

utanmama3.jpg
「あっちあっち、あっちのカメラだよ」
ばっちりカメラ目線のウータンくんとスーミー。
「これが僕の自慢のおかあさん!!」
とでも言っている様です。ちょっと自慢げな顔に見えるでしょ?
【2005/06/14 01:21 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ライド・オン・亀
simaride1.jpg
志摩マリンランドのエントランスにある亀ライド。
よく見ると車輪が付いている‥‥進むのか!?
後ろには乙姫様の顔ハメ看板が‥‥。


simaride2.jpg
ちなみに、志摩マリンの最寄り駅、賢島から2駅離れた
近鉄志摩磯部駅(パルケエスパーニャ最寄り駅)の改札横にある
亀ライド。背景(大王崎灯台)付き。あこや貝&真珠付き。
志摩マリンのものに比べて、リアルタッチですね‥‥。
浦島太郎の足も付いてるしね‥‥‥。

しかし何で亀ライド?
志摩って浦島伝説とかの伝承の地なの??
(三重県出身の癖に、私にはよく判らない‥‥)
志摩のお隣、鳥羽の色んな施設には、多分亀ライドは
なかったと思います。
な~ぜ~~!?


simaride3.jpg
亀ライド画像だけではあんまりだと思ったので
美ら海水族館の横、沖縄海洋博公園内にある
海がめ館のウミガメさんを(なにウミガメか忘れました‥‥)
こうやって延々とアクリル越しに私とにらめっこしてくれました。
【2005/06/11 21:05 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大型だけど猫ですから
ホワイトタイガー(リュウ♂)@東武動物公園(2005年6月5日)

sirotoraneko1.jpg
ホワイトタイガーは正確にはベンガルトラの白変個体の事。
白いです。縞模様の色もやや薄いです。
(個体によっては、かなり縞模様も薄くほとんど白なのもいます)
白い被毛、アイスブルーの瞳に肌色の肉球。
どこか神秘的な魅力を秘めたトラさんなのです。

でも

sirotoraneko2.jpg
あふーんてあくび。

sirotoraneko3.jpg
ペヨペヨとお顔を洗い中。

sirotoraneko4.jpg
運動場内に植えられた木に足をかけて‥‥

sirotoraneko5.jpg
うりゃ~~!
じゃれじゃれ抱きつき攻撃!!

神秘的だって、大きくったって、猫なのです~。
そういや、リュウに初めて会った時には、ゴロニャンポーズ
(仰向けになってゴロゴロするアレ)を見せてくれたのでした。
【2005/06/10 02:33 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
水の舞
カバ(マイ♀)@東武動物公園(2005年6月5日)

kabamaizaba1.jpg
水中からごあーんと顔を出すマイさん。

kabamaizaba2.jpg
大きな口であば~ん。

kabamaizaba3.jpg
ぞっぷん。

kabamaizaba4.jpg
ざごあ~~!!!
いきなり水中から派手に開口。
水しぶきとカバの大きな口という絶妙な取り合わせによる
水のシンフォニ~☆

はっきり言って何をどうしたいのか判らない‥‥。
予測不可能な動き‥‥。
そんな訳で、ちゃんと口がフレーム内に収まらなかったのです。
なんちて。でも逆に撮れてた事が奇跡だわ~。
【2005/06/07 01:16 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ひゅるペロ
エボシカメレオン@東山動植物園・自然科学館(2004年8月7日)

mogukamereon1.jpg
よぉ~く狙って‥‥‥

mogukamereon2.jpg
ひゅるんパク。
もぐもぐペロリ。
捉えた瞬間と言うのは、撮り損ねました。
早いんだよ~!!
【2005/06/04 22:13 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
