【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ノリノリ
ルリコシボタンインコ@上野動物園(2005年5月24日)

wie1.jpg
恐らく巣材用の綿の塊にぶら下がるルリコシボタンインコ。

wie2.jpg
綿の塊にライド・オ~ン!ぶんぶんぶん回すぜ!!
ウィエ~!ィヤォ~~!ヒャァア~~!!
何か使い方間違ってますよ?隣のルリコシさんも迷惑そうですよ??

でもノリノリだね。楽しそうでイイネ☆
【2005/05/28 23:53 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナイスカ~ン♪
PICT9956.jpg
イイ感じに整列してるベニフラさん。
こういうの見ると、ボールぶち込んでストライク狙いたくなります。
ボーリングには長い間行ってないなあ‥‥。
こんなベニフラさんを見ていると行きたくなりますね。

(ベニフラミンゴ@伊豆シャボテン公園)
【2005/05/23 00:10 】
| 動物園アルバム | コメント(4) | トラックバック(0) |
botansansyo.jpg
上野動物園、両生爬虫類館にいるオオサンショウウオ。
何故か背中に、青や白のボタンが多数縫い付けられている。
な~ぜ~~(まさかのミステリー口調)

なんでなのかしら。知りたい‥‥。
ていうか、このボタン多数縫い付けられ状態がコワイ‥‥。
(昔、赤目四十八滝の日本サンショウウオセンターで見た
「人工下顎をつける外科手術を受けたオオサンショウウオ」の
ホルマリン漬けが幼心にトラウマになってしまったので
こういうのは理屈抜きに怖いんですよー!!)
【2005/05/19 23:05 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
もひもひ
パルマワラビー@伊豆シャボテン公園(2005年2月21日)

warabigohan1.jpg
ぱく。

warabigohan2.jpg
むぐむぐ。もっしもし。

warabigohan3.jpg
まぐまぐ。ぱりぱり。もひもひ。
皆で食べると美味しいねえ。

隣のキャベツが美味しそうに見えて、横取りするやつとかも
いるんだけどねっ。
でも皆仲良く美味しいね!
【2005/05/18 23:51 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤツが来る!(第二弾)
ダーウィンレア@金沢動物園(2005年2月23日)

reakuru1.jpg
たしーん。

reakuru2.jpg
たしんたしーん。

reakuru3.jpg
たししーん。ジロリ。
どんどん近付いて来ちゃったよぉ!?と思わせて。

reakuru4.jpg
じゃん。ぼくだよ~。

reakuru5.jpg
えへへ。遊ぼう♪

金沢のレアはいたずら好きで、覗き窓から覗いていると
カメラをぶっ突つかれたり致します。
可愛いよ、楽しいよ、レンズが傷付くよ‥‥。
【2005/05/15 23:20 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(4) | トラックバック(1) |
ぼえ~!
sakebudacho.jpg
ぼええ~~ん!!

魂の叫びを表わすダチョウの若鳥。
何と言っているのでしょう。

「汚い大人に染まりたくない~~!」

とか

「オレはもっとやれるんだ~~!」

とか

「搾取されてオレたちはすっかりダメになっちまった~~!」

とかいう内容の事は、まず叫んではないと思いますが。

(ダチョウ・若鳥@群馬サファリパーク)
【2005/05/14 18:20 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤツが来る!
フタユビナマケモノ@ネオパークオキナワ(2004年1月26日)

kurukurunamakee1.jpg
ぞーん。

kurukurunamakee2.jpg
ぞっぞぞーん。

kurukurunamakee3.jpg
ぴと。
(※近づき過ぎです)

スローモーな印象のあるナマケモノですが、実際は結構早く動きます。
だからブレております‥‥私の腕のせいじゃないんだよ。念のため。
【2005/05/13 19:55 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
つつじの甘い誘惑
マレーグマ(キョウコ親子)@上野動物園(2005年4月28日)

hanatomareguma1.jpg
何かを見ている母マレーグマのキョウコ。
仔「おかーさん、なにみてるの~?」

hanatomareguma2.jpg
母「邪魔!」
ゲシッ!!

hanatomareguma3.jpg
母グマ、キョウコの視線の先にあるものは‥‥。
続きを読む
【2005/05/11 23:52 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ぎゅうぎゅう
gyugyumaugu.jpg
ぎゅうぎゅう詰まっているコビトマングースズ。
何故にぎゅうぎゅうだったのかは謎のままであります‥‥。

(コビトマングース@上野動物園)
【2005/05/10 22:37 】
| 動物園アルバム | コメント(4) | トラックバック(0) |
すいすいサンティク
スマトラトラ(サンティク♂)@上野動物園(2005年4月27日)

santicswim1.jpg
夏日となったこの日、トラ舎のプールで
オスのトラのサンティクくんが泳いでました。

上手に犬かきですいすい、すい~む♪
それを見た入園者の皆も大喜び!

santicswim2.jpg
水中で弛緩。
--あぁ~、気持ちええわぁ~~


santicswim3.jpg
--ん?

フと何かに気付くサンティク。

santicswim4.jpg
--何やってんの~?

デジカメを向けていた私が気になったのか何なのか知らねど、
何度かこうやって、こちらに向かって泳いで来てました。
楽しそうだなー。

santicswim5.jpg
水からあがった姿。
濡れた部分の体毛がピトーと張り付いて、ひとまわり小さく。
上がった途端、まるで何かのついでのように勢い良く
後ろにスプレーしてました(画像はスプレー最中。しっぽ上がってる)
【2005/05/10 00:11 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(7) | トラックバック(0) |
ぢっと手を見る
ケナガクモザル@江戸川区自然動物園(2005年4月5日)

tenagatesou1.jpg
はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る‥‥‥

tenagatesou2.jpg
やぁーめたやめたっ。
考えたって仕方ないや~!

なんちゃって。
しかし、はたらけど生活は楽にならざり。なんだから
あまりはたらかぬ私の生活が楽ではないのも致し方あるまいよ。
【2005/05/09 17:56 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
更新しました♪
PICT0684.jpg
なになに?何のお知らせ~??とチンチラだけにチラ見(嘘)

わたしの動物園を本日更新致しました~!
な、何と1年以上放置してあったんですね~。ははは‥‥。
そんな訳で久々の更新です。ちょっとしか更新してないけど。

ちなみにこのブログ内では、リラコトゥディの過去分を
大量更新致しました。
こちらからまとめてご覧戴けます。
【2005/05/03 19:39 】
| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やんちゃ盛り
バンドウイルカ@新江ノ島水族館(2005年4月28日)

dolferope1.jpg
ショーステージをにょーんと覗くちびっこイルカ。
(このコはハッピーくんかなあ?)何を見ているかと言うと。

dolferope2.jpg
ひも~!ひもひも~~♪
なんと、ロープを発見したので、それをくわえて遊んでます。
何だかとっても楽しそう~!

dolferope3.jpg
しかし今はドルフェリア(イルカショー)の最中だったんですねえ‥‥。
ショーの進行なんか気にせず、ロープで遊び続けていたら‥‥。

dolferope4.jpg
「邪魔しちゃダメよ、メッ!」
と、紫アクアンのお姉さんに叱られてしまいました。
‥‥その後も懲りずに遊んでたけど。
【2005/05/02 17:02 】
| コマゴマ ドウブツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
