【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
縄張り
umazuranozoki.jpg
ちょっと、ここ僕の縄張りなんですけど!?

レンズを水槽に近付けたら、ウマヅラハギさんに
付きまとわれました。
レンズを別の向きにしても、そっちに来るの~。

yottekita1.jpg
こんな風にね。
(携帯のカメラで暗い場所なので、ざりざりですが
判りますか~?ピンも完全はずしてますが‥‥)
yottekita2.jpg
同居人も覗きに来た!

縄張り意識がさせる行動なんでしょうけど、
お魚にあっちにこっちにと付いてこられるのは
なかなか嬉しい気分です♪

(ウマヅラハギ@浜名湖体験学習施設ウォット)
【2007/12/12 23:50 】
| 釣る!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
しかしかプレイ
narasika1.jpg
今年1月に、奈良でしかしかプレイをしてきた様子を
今更アップしてみようかという試み。
ロケ地は奈良公園(興福寺・五重塔前)です。
1枚目は、なかなか奈良っぽいショットです。

narasika2.jpg
人馴れしているので、こういったドアップのショットも
望遠で寄らずとも、標準や80mm相当ほどの画角で撮れます。

黒目ぐりぐりで可愛い~!

narasika3.jpg
更にマクロで!!

こういった近い距離でのふれあいが楽しめるのです。
しかし、まだまだプレイとしては序盤戦。
しかしかプレイの本領はこれから!!
続きを読む
【2007/06/01 23:51 】
| 釣る!! | コメント(2) | トラックバック(0) |
おいでませ花鳥園
どうしても神戸花鳥園でのオウム病発生、
それによるオープン延期で暗いムードですが
オウム病はきちんとした処置によって完治する
病気なので、恐怖感を必要以上に煽られたくない気分です。

何より、ふれあいを重視したコンセプト。
鳥ってなつかない、とか感情がない、と思っている人も
花鳥園の鳥達とふれあえば、そんな認識がふっとぶと
思うのですー。
もちろんそんな濃厚なふれあいをするためにこそ
感染の危険などを排除しないといけないのですが。

とにかく、花鳥園はとても釣れる!!
そんな訳で、掛川花鳥園釣りまくりスペシャル!!
katyouentorituri1.jpg
オニオオハシさんも腕や肩に乗りまくり!
(エサ目当てで‥‥‥)

続きを読む
【2005/12/13 00:13 】
| 釣る!! | コメント(2) | トラックバック(1) |
オナガさん
オナガ@上野動物園(2005年11月1日)

onagatoasobu1.jpg
上野のオナガはフレンドリー。
柵に手を近付けたら興味を示してー‥‥

onagatoasobu2.jpg
こんな近くに寄ってきます。
元々オナガってカラス科なので、懐きやすい鳥なのです。


onagatoasobu3.jpg
ちょーだ~い!!

普段飼育員の方から、手渡しでエサ(ミルワームという虫)を
貰っているので、人間の手=エサ貰える、と思ってるみたい。
お口ぱくぱく。

onagatoasobu4.jpg
もちろん何もあげるものはなかったのですが‥‥。
なかなか何も貰えないので、こんな目でジッと見られてしまいました。

また遊んで貰おう~♪
【2005/11/06 00:03 】
| 釣る!! | コメント(3) | トラックバック(0) |
ついてくる~
コモンウォンバット(チューバッカ♂)@多摩動物公園(2005年10月13日)

wonturi1.jpg
なになに~?

この日一緒に行ったGさんのカメラのレンズが
とっても気になる様子のチューバッカ。
レンズに寄って来ました~。

wonturi2.jpg
あんまりにチューがレンズに寄ってくるので
上から狙う~て感じに作戦変更。

‥‥‥すると。

wonturi3.jpg
レンズを追ってチューも上向く♪
何だかやっぱりとっても気になるみたい~☆

wonturi4.jpg
私も撮ってみましたが、やっぱり撮れたのは
こんな画像でございました‥‥‥。

*ここのウォンバット舎、あんまり写り込みが多いんで
何とかマトモに撮ろうと出来るだけガラスにレンズを近付けて
いるんです‥‥人止め柵と生け垣があるので限度があるんですが。
【2005/10/19 22:52 】
| 釣る!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
