【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
これなぁ~んだ?
youkaifuukedukuroiq.jpg
ここでクイズです。
この「うらめしや~」な形の生き物。
これなぁ~んだ?

↓正解は‥‥
続きを読む
【2006/12/24 02:01 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギ・ギ・ギ・ギィ‥‥!!!
oohasikowaikao.jpg

‥‥目が三角!怖!!

私の特殊能力のひとつに「きゃわいい動物を
怖く撮る」というのがあります。
今回、フォトコンの表彰式の賑やかし
(お祝いですらなし‥‥)に出かけた

掛川花鳥園で久々発動してしまいました。

しかも自分の大好きなオニオオハシで。
きょーーーー!って感じで。
(今回は他にもカッショクペリカンとかで
恐怖写真が撮れました。豊作です)

過去の恐怖写真を参考までに。
コツメカワウソ(@ズーラシア)
ハシビロコウ(@千葉市動物公園)
レッサーパンダ(@市川市動物園)

(オニオオハシ@掛川花鳥園)
【2006/05/22 14:46 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メガネっ子大集合☆
firipinmeganezaru.jpg
メガネな動物といえばメガネザル。
メガネザルってはやし立てられたベタな体験を
通過せずメガネ人生20年目に入ってしまいました。

私のメガネ人生20周年を記念して
何を思ったか突如メガネ祭り開催中。
このブログでもメガネ動物をアップします!
まず1枚目はフィリピンメガネザル。
2枚目がスラウェシメガネザル。
もしかしたら逆かも‥‥‥(見分けがつかない)
上野動物園の小獣館の地下に並んでおります。

surawesimeganezaru.jpg
スラウェシメガネザル(多分!)
続きを読む
【2006/04/02 02:06 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
にぎにぎ。
沖縄の名護市にあるネオパークオキナワ。
たくさんの鳥たちが放し飼いになっていて
鳥大好き、かつ触れ合い派の私には堪らない施設です。

そのネオパークのブログで先日投稿された
て、手を放してえ~…という記事にTB。
まずは是非TB先の記事をご覧下さいませ。

sittoritelemur1.jpg
こんな感じでクロレムールに餌やり~。
(クロレムール=クロキツネザル)メスなので体毛は黒くなく茶色。
餌を持った人間が近付いたら察知して、ワラワラやって来ます☆

sittoritelemur2.jpg
餌を隠すように握り込むとー‥‥。
むちゃくちゃ見てますが。
指の間に鼻先を突っ込んでまで食べようとしてきます。
うふ、うふふ、楽しい‥‥‥。


sittoritelemur3.jpg
コレが噂の握る手。
妙にしっとり、少しひんやりしています。
確かに赤ちゃんに握られているような感じ。
人間の手を皿とでも思っているかのような振るまい。

sittoritelemur4.jpg
餌を取りにくくして、少しでも長く少しの餌で
レムールと遊ぼう、撮ろうという人間とガチンコ対決!
大体人間がアッサリ負けます。

最近沖縄に行ってないなー。
ネオパークにもリニューアルしてから行ってないしなー。
仕方ないので、しばらくはネオパークのブログを見て
沖縄気分、ネオパーク気分をバーチャルに楽しむ私です。
あー。舌がヒリヒリする位にパッションフルーツ食いたいなー。
【2005/11/07 23:10 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
321 残暑御見舞申し上げます!
ookomori.jpg

あつ~い!!とハアハアやってんのは
オリイオオコウモリのお母さん。
夏だもん、暑いよそりゃ。

‥‥でもこのコウモリ母さんが暑がっている理由は
お腹にペッタリ赤ちゃんがくっ付いているからです!
左側のモフモフした白茶っぽい毛の部分が赤ちゃん。
お顔が見えないって?
ぴっぴさんの所のこの記事をご覧下さい。
か~いいお顔がハッキリと写っております。

そのぴっぴさんのブログ、Photolog Zooが、先日
10万ヒットを迎えられました!
じゅうまん!おわ~!スゴーイ!!!
その ご来園者10万人突破御礼という記事で
トラックバック企画を行っております~。
小さくこちらからもお祝いトラバでございます~♪
動物の子供や赤ちゃんがTBテーマでございます。

ていうか今日〆切‥‥。何とか滑り込むわたくし。
ギリギリまで粘った割に、あまり良いショットでトラバ出来なかった
のですが、皆さんにぴっぴさんちのコウモリの赤ちゃん顔写真を
見てもらえるきっかけになるからいいかな?
皆もう既に見てるかなあ‥‥。

ぴっぴさん、10万ヒットおめでとうございました!!!
これからもあたたかで可愛らしいショットの数々を見せて下さいね♪
【2005/08/14 02:01 】
| トラックバック企画・小ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
