【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
桜の動物園
PICT7152.jpg
桜満開!
空気もぬるんで、うららかな春です!

久し振りに行った京都市動物園は桜満開でした。
園内にたくさん植えられている桜の木すべてが
こぼれんばかりに花をつけていて美しいというか
晴れ晴れするような高揚感がありました。

PICT7222.jpg
美都さんは陽気に誘われて、元気いっぱいでした。
気持ちいいよね~。

PICT7345.jpg
クジャクとバーラルの放飼場には桜が植えられています。
自分ちの庭の桜に囲まれるクジャクさん。

PICT7172.jpg
バーラルの、春。
ぽかぽかしてました。
【2009/04/08 16:53 】
| 動物園アルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
賀春
PICT9165.jpg
あけましておめでとう。
子年なので、もりもりと固まるモル軍団です。

去年も大概マイペースなのろのろ更新でしたが
今年も無理せず、気ままにまったりと、かつ
細々と更新してゆければ、と思います。
今年はもうちょっとあちこち行きたいな~。
去年はあまり動物園にも行かなかったしね。

では、今年も拙ブログを宜しくお願い致します。
【2008/01/01 00:30 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
うとうと
utoutosagi.jpg
うとうと‥‥。

下の水たまりの水を飲んだかと思うと
そのままカクッと寝てしまったり
そのあとすぐ、ハッと起きたり。

少し黒い羽が残っているので若鳥かな?
可愛らしかったです。

(ショウジョウトキ@浜松市動物園)
【2007/12/11 11:58 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぢいっと
uottomadako.jpg
マダコ。が、向こうからこっそり、
そうして、ぢいっと、こちらを見ています。

瞳孔が横長く切れている生物って
何故かとっても気になります(ヤギとかイカとか)
‥‥それって私だけ?かなあ??

(マダコ@浜名湖体験学習施設ウォット)
【2007/09/14 01:10 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
続・とりとり
0708tori1.jpg
鳥好きなんですよ。
地味ですが、今回も鳥画像を何枚か。

この子はスズメ目アトリ科のアトリさん。
スズメに似た地味な鳥ですが、可愛い。
上野動物園の日本の鳥コーナーにて。

0708tori2.jpg
この面白い顔はヒゲゴシキドリ。
キツツキ目ゴシキドリ科。
オオハシに近縁だったりします。
そう言えば、ひょうきんな顔が似てるかも!?

バードホールの2階におります。
(下の2種も、バードホール2階で飼育展示中)

0708tori3.jpg
キジ目キジ科、カンムリシャコ♀さん。
以前紹介した、いつもガラス前面に張り付いている
カンムリシャコ♂
さんの更に手前にいました。

カメラは接写モード。当然トリミングなし。
私のデジカメの接写が4cmまでなのですが
その接写フルに生かして撮りました。

つまり、ガラスを挟んで4cmの距離。
そして、撮ろうとモタモタしてる間も逃げず。
近い!近いです!!カンムリシャコさん!!
顔の細かいデティールまでハッキリ‥‥!

0708tori4.jpg
最後はアカショウビン。
ブッポウソウ目カワセミ科の鳥さんですよ。
嘴がでっかくて、目がマジっていう印象があります。
森の赤い宝石です。

展示のライトの反射が右上に写り込んでいるのと
アカショウビンの瞳に写った光の形が、もろに
蛍光灯な風なのを除けば、一見自然ぽいというか
それっぽい仕上がりに。

まあ野生の鳥は難しいので、こんな風には撮れません。
なんちゃってなのです。
そして、動物園でなんちゃってを撮るのもどーか。
とかいっちゃイケマセン。

結構、鳥ばっかり撮っていて楽しい時間が過ごせたので
自己満足したし、良かったのです。
【2007/08/04 22:32 】
| 動物園アルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
